スポンサーサイト


全盛期の冨樫伝説。

・3話進むまでに5回休載するは当たり前、8回休載も。
・第1話から休載する。
・そのまま長期休載も日常茶飯事。
・冨樫にとっての漫画はパワプロの合間の気晴らし。
・9話進むまでに100回休載、読者から苦情殺到という状況でコミケに参加。
・3回の休載で原稿料1回分。
・原稿を書き上げただけで担当が泣いて喜んだ。心臓発作を起こす担当も。
・あまりに休載するので2ページでも掲載扱いに。
・それでも休載。
・編集長を一睨みしただけで4月再開がうやむやに。
・なぜかサンデーでも休載扱い。
・自分で描かず奥さんに描かせていたことも。
・グッとガッツポーズしただけで5億円くらい印税が入る。
・2週連続掲載で国民栄誉賞を与えられたのは有名。
・イラク戦争が始まったきっかけは、H×Hの長期休載。
・ファンとの交流はパワプロかサイコロ。
・WJでは休載する前に冨樫の許可が必要。
・ファンのヤジに反論しながらコミケで同人誌漁り。
・21世紀 世界10大事件 第1位「H×H連載再開」
・冨樫の為に「年刊少年ジャンプ」創設の動きがあるらしい。
・「ゴン」と言われれば、まずゴン中山が頭に浮かぶ。
・「H×H」をエロ本のタイトルと勘違いしたことが何度かある。
・冨樫が掲載すると全世界のニュースで大々的に取り扱われるので、通常の1千倍発刊していた。センターカラーのときは1万倍。表紙を飾れば1億倍。


※元ネタ⇒イ チ ロ ー 始 ま っ た
時々訪問する2chまとめサイトで見かけたネタです。
イチローをちょっとでも知ってる人なら、爆笑間違いなし!w

ハンター×ハンター (No.23) ハンター×ハンター (No.23)
冨樫 義博 (2006/03/03)
集英社
この商品の詳細を見る

今さっき、『冨樫伝説』とヤフーで検索してみたら…、



都市伝説 ではありませんか?



という表示が…。
あながち間違ってないので、ちょっと吹いてしまいました(笑

冨樫先生…
本当の都市伝説にならないことを心から祈ってます。
スポンサーサイト

tag : ネタ

comment

Secret

>「都市伝説 ではありませんか?」
爆笑!!!素晴らしすぎます!

ところでこの伝説、どこまでが本当なんですか?^^;
お願いですからWJに戻って来て欲しい・・・

何個かは本当だと思います(笑

特に「編集長を一睨みしただけで4月再開がうやむやに。 」は………(苦笑

何を隠そう、自分もハンター×ハンター再開を心待ちにしている者の一人です。これさえ連載再開してくれれば、もう一度ジャンプを買ってもいい・・・と思ってるくらいなので。

>編集長を~
この話が本当なら冨樫先生はジャンプで相当立場の強い人物・・・ってことですよね・・・。

自分もH×Hは好きですよ。
設定の練りこみで言えば、神レベルですからね。

>編集~
いや実際そうでないとこんな事態にはならないと…(苦笑

幽遊白書の終盤から反発関係になり、(冨樫先生が)半強制的に連載終了させた後、ジャンプ側が冨樫先生の集客力のために以降のわがままを許容したっていう噂がありますから。
そこから力関係が完全に変わってしまったんだと思いますよ。
何より印税とかで金銭的にはまったく困らない身分でしょうし。

まあ冨樫先生が「書きたい」と思えば、問題は解決するんですけどね。。。

ハンターハンター帰ってきてくれーーーー。
ヒソカに会いたい。。

富樫先生は唯一ジャンプ編集長の上に存在するWJ漫画家ですね。
約束を此処まで堂々と破るとは・・・・。
は!まさか2008年の4月再会ではあるまいな!?

コメントありがとうございます。

ちゃんさん
ヒソカはまた見てみたいですね~。
圧倒的な強さと謎めいた感じが好きです。


傍観者さん
まあ編集部の弱腰にも大分問題があると思いますがね(苦笑

>2008年4月
そうなったら嬉しいですね~(悲観的?
個人的にはこのままH×H自体、黒歴史化してしまう気がちょっとしてるんで…(苦笑

ヒソカ大好きです。
全てのマンガのキャラでも、かなり上位です。

結局は冨樫先生次第ですよね。
まあ期待しては居ますが。。。

>私信
今、アクセス混雑が原因で管理ページに入れない状態です。
WJの記事は作成し終わったんですが、UPは明日になるかもしれません。
ついてねー。

全盛期の貞本伝説

・アニメ版「綾波レイ」の初"笑顔"が気に入らず、漫画の連載を決意。
・表紙を「綾波レイ」が飾っても、肝心の本編が掲載されていない。
・エヴァ特集に本編が含まれていないのは常識。
・原作付きなのに休載を連発。
・むしろ、「原作って漫画の方じゃないの!?」と突っ込まれる。
・半年以上の長期休載も日常茶飯事。
・貞本にとっての「エヴァ」はキャラデザの合間の気晴らし。
・だが、自分で描いた主人公の見分けがつかない。
・ネームはアニメの絵コンテを流用。 コピーしただけの回も。
・それでも休載。
・原稿を書き上げただけで担当が「I can fly!!」と叫んだ。心臓麻痺を起こす担当も(キラか!?)。
・派生作品が先に完結してしまう。
・編集長を一睨みしただけでしょこたんとの約束がうやむやに。
・なぜかガンガンでも休載扱い。
・グッとガッツポーズしただけで地元の高額納税者に。
・三ヶ月連続掲載で「世界に最も影響力のある100人」に選ばれたのは有名。
・年金問題が表出したきっかけは、エヴァの長期休載。
・ファンとの交流は執事カフェかメイド喫茶(綾波始めました)。
・エースでは休載する前に貞本の許可が必要。
・コミケのエヴァの同人誌は、実はほとんどが貞本の直筆。
・21世紀 世界10大事件 第1位『新世紀エヴァンゲリオン(11)』本日発売!!
・「シンジ」と言われて「室井さん?」。
・何よりも、初期からの読者がすでに少年じゃない。

………

いや、つい出来心で…
新巻発売が、あまりにも久しぶりだったので、つい…

・何よりも、初期からの読者がすでに少年じゃない。

↑これに尽きますね(笑

反省…

えっと…なんだかすみません。
ちょっと調子に乗りすぎたというか…
好きだからこそ、やってみたかったというか…

少なくとも、コメントのレベルじゃない(苦笑)

そういえば、脳内でキャラの声が再生されなk(ry

いや、時々こういうコメント貰えると自分としては結構嬉しいですよ(笑
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 全盛期の冨樫伝説。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月16日 (土)
  • 16時12分19秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
