スポンサーサイト


ドラえもん最終回を読みました。

フラッシュ
えー、今週発売のフラッシュをコンビニで買いました。
いや、別にゴシップ記事を読みたかったわけではなく、ましてやグラビアを見たかったわけでもなく(そりゃあ見たけど)、単に……

―――ドラえもん最終回を読んでみたかったので。

もちろん…、同人誌として異例の部数を売り上げたとされる、あの“偽ドラえもん”のほうです。
自分はその同人誌を買っていないので、ネット・市場でも規制がかかってしまっている今となっては、もうお目にかかることはもうできないのかと思っていた所に…

写真週刊誌FLASHに同人誌「ドラえもん最終話」の全容が掲載されていた

こんなニュースを先日見つけまして(笑
一応、“検証”という形での掲載のようですが…
………………絶っ対、確信犯だろ(←使い方間違ってる)
売るためには手段は選ばないってことかー。

………

まあ買うほうも買うほうなんだけど…(苦笑
感想としては、「普通にいい話だったなー」と。
絵も内容も本物の最終回としては個人的には文句無しでした。(だからこそ、あれだけの部数を売り上げたんでしょうが(苦笑 )
でも…やっぱり「偽のドラえもん最終回」だと思うと、胸は完全に満たされないなー。
やっぱり藤子・F・不二雄先生が書いた、「本物のドラえもん最終回」じゃないと。。。

あ、「LNM情報局」ではこういうネタも扱う予定です。
今回はこの前やったばかりだったので、そういう形式でやりませんでしたけれど((φ(・ω・´;)カキカキ
スポンサーサイト

comment

Secret

今日もきっとお祭り騒ぎ♪

「なぜお祭りなのか………それは…(以下略)」

>ドラえもん最終回
私的には…微妙…ですね。
『帰ってきたドラえもん』には遠く及ばないというか…
設定にも色々無理があるというか…
(耳は飾りで、動力は原子炉じゃ………え!?)

>確信犯
へぇ~…
「道徳的・宗教的または政治的確信に基づいた犯罪」
という意味なんですね。
つまりは、年○問題は確信犯…

>帰ってきたドラえもん
へー、そんなのもあるんですか…。
流れだけでも読んでみたいなー。

>確信犯
まあ、ああいう意味で大抵会話は成り立ちますけどね(笑

レポートを仕上げねば…が…ま…

>帰ってきたドラえもん
あらすじならwikiにのってますよ。
自分は映画の方しか見てませんが、
やはり原作者のレベルは別格ですよ。

あっ、これですか!!
てかそういえば、聞いたことあったんだった…(笑

そういえば、「ドラえもん」って子供の頃からあまりにも身近にありすぎて、積極的に接する機会ってあまりなかったかもしれないな…。
ほとんど映画は見たことないし、大きくなってからはアニメもあんまりに見てない。。。
あんなに矛盾点があるなんて全然気づきませんでしたよ(苦笑
でも確かに、未来からのび太がやってきたときのリアクションとか考えるとおかしいですね。

>余談
レポート作成、頑張ってくださいな。
自分長めに仮眠を取っちゃったんで、ちょっと今日は遅くまで起きてるかもしれないですね(笑

私は偽最終回より、ドラえもんが未完だったことに驚きました。普通に完結してると思ってたので・・・。

ということは、だいぶ前に教えてもらった最終回の内容は偽者ってことかぁ・・・。
けっこう感動したんですけどね(苦笑)



ちょっと調べてみましたけど、一応コミックとしてはやはり未完みたいです。
でも藤子・F・不二雄先生が書いた最終回(みたいなもの)は幾つか実在するとのこと。
オバQさんが見たのも、もしかしたらそれなのかもしれません。
以下URL先(ウィペディア)で内容が見れますので、確認してみてはどうでしょう?(笑

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%AE%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%9B%9E

発明者のび太説は聞いたことがあります。
その作者が「自作です」と発表していたサイトも見たことあります。
が・・・同人誌化されていたなら欲しk(削除)

>帰ってきたドラえもん
名作ですよね!

確認してきました。
マダオさん、ありがとうございます^^

私が”最終回”として教えてもらったのは、「のび太がドラえもんの発明者」でした!
もうひとつの都市伝説も知ってましたw

>帰ってきたドラえもん
見たことあったのに、最終回だったなんてそのときは知らなかった・・・です^^;

ジャイアンと喧嘩する、のび太。
いいですねぇ☆
最近はまったく見てないですけど。
発明者のび太ねぇ、僕みたいなライトファンならいいですけど、ヘビーファンには矛盾だらけでしょうね。

>レッテルさん
今となっては幻の同人誌ですからねー。
ネットで売れば凄い儲(ry

>オバQさん
いえいえ^^

>ちゃんさん
自分もライトファンですからねー。
言われるまで全然気づきませんでした(汗

>帰ってきたドラえもん
内容は覚えがあるんですけど、映像としてはあまり覚えてない…

“検証”とネット上で見つけた別のスキャンとでページの配置が違いました。
どちらで売ってたんでしょうか・・・気になりますw

どうやらあれは誤植?みたいなものだったようです^^
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • ドラえもん最終回を読みました。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月11日 (月)
  • 00時22分04秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
