

LMN情報局 第0回「始まり?」

情報局 看板

第0回「始まり?」

「初めまして、私はLです。」
「ニアです。」
「メロだ。」
「この新カテゴリーは、ネット上で見つけたニュースを取り上げ、その話題についてこの三人が雑談するという趣旨のものです。」
「『ニュース』って言ったら……、宙に浮いた年金問題「は取り上げません。」
「まったく…、本当にメロはバカですね。このブログに来る人たちが、そんな話題を求めてるわけが無いでしょう?」
「へっ、そんなこと言ってるお前は何だと思ってたんだよ?」
「そんなの決まってるじゃないですか。 『ニュース』って言ったら、山P「バカはお前だァァァ!!」
「………いいですか? 『ニュース』と一概に言っても、漫画系のニュースのことを特に指すんです。」
「なるほど…」
「? …『特に』ということは、漫画系ニュース以外も話題として扱う可能性があるということですか?」
「はい。……今の時代、漫画というものがさまざまなメディアを媒体にして、世の中に再発信されるということはよくあることですから…。それらに関するニュースも扱う可能性はあります。」
「しかし、それらのニュースも広義では『漫画系のニュース』に入ると思いますが…」
「……まあそうなんですが、勘違いされると困りますから。」
「なるほど…。」
「ちなみに情報の仕入れ先にアテはあるのかよ?」
「基本的には、漫画系ニュースサイトの大手『ゴルゴ31』さんの所から仕入れる予定です。……もちろんほかのサイトで見つけた情報も取り上げるでしょうが。」
「更新日程はどうなってるんだ?」
決まってません。……まぁ『今の記事作成スピードだと定期的にはちょっと無理だなー、こりゃ。』と中の人が愚痴ってますから、恐らく不定期でしょうね。」
「じゃあどんな感じに雑談するんだ?」
決まってません。……まぁ『その場のノリでいいんじゃない?』と中の人が投げやりに言ってますから、恐らくその場のノリで決まるでしょうね。」
「あのさ………、本当にこんなので大丈夫なのか?」
「………………………………………………中の人が『大丈夫』って言ってますから、大丈夫ですよ。」
「今、明らかに間があったよね?」
「大丈夫ですよ、メロ。もし中の人の気が変わったら、数日中にカテゴリーごと抹消されるだけ「どこが大丈夫!?」
「…ちなみに看板の画像は『漫画イラスト創作ラボ』の管理人・霊児さんから頂いた画像を加工して使用してます。」
「アレって看板だったのか…(てか言うタイミング悪いな)」
「またお会いできることを願っています。………では。」

comment

Secret

使うとは聞いていましたが、不意打ちでした…w

なるほど~
その時その時の漫画係のニュースを取り上げるのは面白そうですね~。
毎回、LMNによってどんな会話がなされるのか…w

カテゴリーごと抹殺されない事を祈りつつ、楽しみにしてます^^

抹殺は無いですw

>霊児さん
>不意打ち
何の事前連絡無くてすいません(苦笑
どうせやるならさっさとやっといたほうがいいじゃん、とふと思いまして(笑

>抹殺
Lには「大丈夫」ってちゃんと言っておいたんですけどねー、ちょっとメロとニアが深読みしてしまったようです^^
九分九厘続けるつもりですよ~。

僕には、払いたくないのもが二つある…

国民年金」「N○K受信料

なんで、払うことが義務なのでしょう…?
前者はともかく(今はそうでもないけれど)後者は理解不能…
絶対に見ないのに…

別に、社会問題でも読みますよ?

>漫画系のニュース
最近の話題としては、「月刊ジャンプ休刊」といったところでしょうか。

エヴァの新巻が1年3ヶ月ぶりに発売
私的には、こっちの方がある意味衝撃的でしたけどね(苦笑)

>社会問題
まあ…純粋なネタとして稀に取り上げるかもしれません。(記事の一部とか)

>漫画系ニュース
こういうニュース系のネタって瞬発力が大事なんですよねー。
まあその場の勢いでなんとかやってみます…(苦笑

揚げ足取りして最終的に自爆する民主党なんて大嫌いだ!!
傍観者です。
NHKはきっちり払ってますよ。理由としてはたまーにとてもいい番組があるからですね。
社長がもっといい奴だったら、もっと気持ちよく払えるのに・・・。

漫画系ニュースをまだおさんがどのように取り上げていくかとても楽しみです。

傍観者さん
まあ、あんまり期待してないで下さい(苦笑
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • LMN情報局 第0回「始まり?」
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月08日 (金)
  • 22時39分00秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
