スポンサーサイト


銀魂好きに50の質問

とあるサイトから頂いてきた「銀魂好きに50の質問」。
暇つぶしにちとやってみることに。

Q1.あなたの名前(HN.PNなど)を教えてください。
⇒『マダオ』(旧姓『さだはる』)。もちろんどっちも銀魂が由来。

Q2.あなたが銀魂で1番好きなキャラクターは?
みんな一番好き!…というのが駄目なら、やっぱり銀さんかな?

Q3.そのキャラクターについて熱く語ってください!
⇒やっぱり気だるい感じがいい(笑

Q4.それでは、その人以外に好きなキャラクターとその理由も教えてください。
みんな。理由は、なんていうか…作品の雰囲気自体が好きだから、それを作り出してるみんなが好き。…え、理由になってない?

Q5.逆に嫌いなキャラクターはいますか?その理由もどうぞ。
⇒無し。あえていうなら、天人の敵キャラ。(堕落だっけ?

Q6.銀魂で1番好きな男性キャラは?
⇒まあ、銀さんということで。

Q7.それでは、1番好きな女性キャラは?
⇒うーん、お妙かな?

Q8.万事屋派?真撰組派?
⇒どっちも派。

Q9.万事屋3人組の中で誰が1番好きですか?
⇒まあ、銀さんということで。

Q10.真撰組の中では誰が1番好きですか?
⇒まあ、沖田ということで。

Q11.あなたが銀魂に出会ったきっかけは?
⇒WJ

Q12.銀魂ハマリ歴どれくらいですか?
⇒連載当初からだから…何年だっけ?

Q13.コミックスは買いましたか?または、買う予定はありますか?
⇒買いまくってます。

Q14.「ぎんたま」、どうやって発音しますか?
⇒やっぱり「ユンソナ」と同じ発音。

Q15.銀魂で一番好きなシーンはどこですか?
⇒あえていうなら、紅桜の話の新八が似蔵の腕を切り落とすシーン。あと、鬼道丸のラストのシーン。ほか多数。

Q16.銀魂で1番好きなセリフは?
バカだろ。お前、バカだろ。(使用頻度も踏まえて)

Q17.今までで一番笑ったシーンorセリフはなんですか?
⇒全部上げるとキリがないので、ふと思い浮かんだものを。
六巻の「そのまま故郷に帰れ!そのまま所帯をもて!そのまま幸せになれ!」はかなりツボりました(笑
あと八巻の「娘の彼氏は~」の前半もかなり…(笑
まあ、ほか多数です。

Q18.1番ツボに入ったタイトルは?
⇒色々ありますが、インパクトの強さで行くのなら「考えたら人生ってオッサンになってからのほうが長いじゃねーか!怖っ!!」ですかねー(笑
「笑ってる自分ももうすぐオッサンじゃねーか!怖っ!!」って思いました。

Q19.お妙さんと神楽ちゃん、どっちが強い?
⇒神楽?

Q20.「ありがとう」と言う時に「ありがとうきびうんこ」って言いそうになりますか?
言いそうにはならないちんげーる。

Q21.↑のお通ちゃんみたいなネタを考えたことはありますか?
⇒ ………

Q22.空知先生と担当の大西氏の戦いをどう思いますか?
⇒夫婦漫才みたいで面白いなーと。

Q23.「空知先生は天才だ!」と思うところはどんなところ?
⇒人情話の中にうまくギャグ要素を入れることができるところ。(正確には八巻ぐらいから)

Q24.空知先生のデビュー作、「だんでらいおん」を読んだことはありますか?読んだ方はその感想もどうぞ。
⇒ギャグ的要素は薄いが、人情話としてはなかなかの話かと。
唯一ツボったのは、「いいから!『いっけね』はいいから前見ろ!ハンドル握れ!」のシーンぐらい(笑

Q25.それでは「しろくろ」を読んだことはありますか?読んだ方はその感想もお願いします。
⇒ギャグ的要素は結構。それにストーリーもなかなか。読み切りとしては充分及第点かなと。
あと、銀魂らしい台詞回しもあるので好きですね。

Q26.空知先生の作品(「だんでらいおん」、「しろくろ」、「銀魂」)の中でどれが1番好き?
⇒断然、銀魂。

Q27.銀魂キャラで一番アホそうなのは?
⇒断然、神楽。

Q28.銀魂キャラで一番可愛いのは?
⇒断然、マダオ。

Q29銀魂キャラで1番苦労してるのは?
⇒断然、空知んたま先生。

Q30.犬神(定春)が家の前におかれていた!あなたならどうする?
⇒なでる→ガブリ→なでる→ガブリ

Q31.天人はこれから先、地球にやってくると思いますか?それはいつごろ?
⇒じゃあ「もうやってきてる」で。

Q32.あなたなら万事屋に何を依頼する?
⇒依頼しない。めちゃくちゃになりそうだから(苦笑

Q33.天然パーマの銀さんとさらさらヘアーのヅラ(桂)、どっちが好き?
⇒天パー。

Q34.近藤局長、ケツ毛ごと愛せる?
ケツ毛以外なら。

Q35.実は土方さんのように瞳孔開いてますか?それとも銀さんの死んだ魚みたいな目?(いざというとききらめく)
⇒死んだ魚の目かな?(いざというときもきらめかないこと多し

Q36.銀さんの3つの嫌いなもの(学園祭関係)に当てはまってますか?
⇒はい、愚の骨頂でした。

Q37.銀魂第1訓を読んだとき、正直どう思いましたか?
やっと会えたね、と。………いや、ひかないで。

Q38.どのあたり(第何訓あたり)でハマりましたか?
⇒第一話。

Q39.WJのアンケートはがき、出しましたか?
⇒いいえ。

Q40.銀魂を友達に勧めましたか?
⇒はい。

Q41.その友達ははまりましたか?
⇒はい。…と言ってましたが実際の所、微妙です。

Q42.好きなカップリング、またはコンビはありますか?
⇒やっぱり土方と沖田のやりとりは逸材だと思いますね(笑
 二番目は土方と銀時?

Q43.銀魂絵、描いたことありますか?また、マンガや小説は?
⇒ジャスタウェイなら割と。

Q44.銀魂キャラになれるとしたら誰になりたいですか?
⇒万事屋の隣に住民になりたい。

Q45.そのキャラになったら何をしたい?
⇒遠巻きで見てみたい。(時々絡むのもあり)

Q46.銀魂の良さを語ってください!
⇒独特の雰囲気!台詞回し!

Q47.それではそれをあえて一言で表すなら!
⇒面白い!!

Q48.相手は誰でもいいです。銀魂キャラにこれだけはどうしても言いたい一言!
ハム子に「ハム子」と。

Q49.空知先生に応援のメッセージをどうぞ。
⇒空知んたま先生、がんばれ!

Q50.ここまでお疲れ様でした!最後に一言どうぞ!
疲れたんざにあ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プーッ!さすがです、マダオさん^^(爆)
問題もさることながら、珍回答名回答の数々!
マダオさん…ホントは…大西なんでしょ?w

コメントありがとうございます♪

あ、ご好評ありがとうございます(笑
こういうのって全然時間かからない&頭を総動員する必要がないんで、間とか埋めるには丁度いいネタかもしれませんねー。

なんかいいのがあれば、今度またやってみますんで。
お楽しみに~♪

>マダオ=大西担当説
私はまだ未婚ですからぁ~、残念ッ!!(古
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 銀魂好きに50の質問
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年05月19日 (土)
  • 02時39分41秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
