スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神サマ、お願い。(20号)

□銀魂

……………

次週の続きは描かれないと思ってたのに…まさか「山崎に止めを刺す」演出が描かれるとは……。

いやマジで、山崎が生きている可能性としてありえるのは、もう鬼兵隊が伊東側に実はついていない場合しかないですよね?
あの状態では、わざとでない限り仕留め損ねるなんて絶対にアリエナイですし。

作中では明確な描写されていませんが、鬼兵隊と新撰組は対立の関係にあります。ですから、鬼兵隊が伊東の策に乗って新撰組を潰そうとすること自体、疑問は浮かびません。
それにそれ以外の為に伊東側についた理由もいまいち見当たりませんし…。
第一、何か別の理由があったとしても、敵である新撰組(ここでは山崎)を見逃すほど優しい連中では…。

やはりあの演出をしておいて、「止め刺されたけど、奇跡的に生きてましたー!」っていうのも、シリアス話としての質を大きく落してしまいますから………

………
いや待てよ………

銀魂ならそれすらもネタにする……か?

まあ空知んたま先生はザキに対してちょっと特別な思い入れがあるようですし、なんとかしてくれるでしょう。

それにしても今回の話は、今までにない超長編になるような気がします。(コミック二~三巻分ぐらい)
鬼兵隊が絡んできたということは、桂も絡んでくる可能性も高いですし。
恐らく、銀さん(&桂)と高杉の間でも、何か大きな決着が付くんじゃないでしょうか?
そうなると三人の共通の過去、松陽先生との過去話なんかは絶対出てきそう…
この前の対峙で伏線はしっかりと張ってありますから、全く回収しないということはないでしょう。
どういう着地点になるかは、神(=空知んたま先生)のみぞ知ることですが、これから軽く展開予想なんかもしていきたいと思います。
お楽しみに~♪


□恋の神様
赤マルで掲載された 超 良 作 読 み 切 り 「アイランド」の作者、古味直志先生の最新作。
「アイランド」はホント、絵・キャラ・ストーリーのどれをとっても超一級品の読み切りでした。
まー、それはおいといて「恋の神様」ですが、読み切りとしては十分及第点じゃないでしょうか?
何より『友情(=愛情)・努力・勝利』というジャンプ三原則にしっかりと乗っ取ってますし。

なんというか…古味先生は人の表情を書くのがとても上手いんですよね…。もちろん絵そのものだけではなく、構図等も関係あると思いますが。

連載物を早く見てみたいですが、やはりじっくり育ててあげて欲しいという思いが強いです。
がんばれ、古味先生!!


□サムライうさぎ
(個人的には)志乃って決して見た目はそんなに可愛くはないんですが、行動というか…雰囲気というか………、なんかそういうのが可愛いんですよー。
伍助のウブさもあいまって、二人の織り成す空間は不思議と癒されます(笑

今回は志乃の怒りの理由を探す話でしたが、理由は実に単純、「寂しかったから」。
伍助のウブさ故に成り立つ話ですし、うさぎらしい流れだったんじゃないでしょうか?


以下、簡易感想。

□ブリーチ
なんか聞いたことある台詞&予想通りの展開が…(苦笑
でも見ちゃうんですよね~。

□バレーボール使い
なんか今回の話はキャラの汚さと、ネタの汚さのせいで、元々の絵の汚さが目立ってしまったような…

□ネウロ
睦月の件はよかったと思う反面、少し残念(?)

□P2!
地盤は固まり、とうとう次からは新章の中身に入りそうですね。
新キャラですが、台詞などから推測するに…新顧問??



■TB送信先
クロガネの漫画日誌
360度の方向転換


銀魂ーぎんたまー18 銀魂ーぎんたまー18
(2007/05/02)
集英社
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ20号

・BLEACH(ブリーチ) ウルキオラが十刃の一番だとしても藍染や東仙たちがいるだろう。一護の判断が理解できないよ。だいたい織姫の救出さえできれば敵を倒す必要はまったくない。その意味ではウルキオラの脅しも本当は弱いはず。強いやつにぶつかったら逃げ隠れすればい..

週刊少年ジャンプ20号

最近ちょっと疲れがたまっている気がします。GWも近づいてきているし、今が踏ん張り時だとは思うのですが…それはそうと帰りにジャンプを買って、家で読んでいる瞬間が至福過ぎ。油断していたら寝てしまいそうでし

comment

Secret

プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 神サマ、お願い。(20号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年04月18日 (水)
  • 19時56分38秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。