スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

哀しい夢。

まず目に入ってくる光景は、正方形状の網目が張り巡らされた、ややデジタル感がある空間上空からの視点。
そこから、真っ逆さまに落ちていく。
そして地面?に激突する直前、女神の像らしきものが視界に入り、その瞬間に目が覚める。


………


そんなを子供の頃、よく見てました。
時間で言うと数秒程度という短い夢です。
その夢を見てから目が覚めるときは、必ず何故かいつも目からが流れているんです。
ですが、その涙は落下の恐怖による涙ではなく、哀しみによる涙なんですよ。
何が哀しいのかは全くわからないんですが、「哀しみ」の感情があるのがわかるんです。


不思議でした。
決して、哀しい夢ではないのに…。
何度見ても何度見ても、哀しみの涙が流れるんです。


しかもいきなりなんです。その哀しみを感じ取れるようになるのは。夢を見終わって目を覚ます、その刹那――、と言うのが一番近い表現かもしれません。
まるで、ふと何処かからやってきたような…、そんな感じです。


その夢は、もう物心ついた頃から既に見てましたので、見始めた正確な時期はわかりません。
ちなみに小学高学年から中学生ごろに突如回数が減ったような気がします。
今でも数年に1回ぐらいのペースで見ますね。
ただ、最近は見たとしても断片的なものになってしまって、「哀しみ」の感情もそれに伴って薄れてきているような気がします。


………きっと何かあるとは思うんですけどねー。
スピリチュアル的なメッセージ性とか(笑
ちなみに「悲しみ」でなく、「哀しみ」としていることからもわかるように、どこか切ないんです。
まあ何が切ないか、よくわかりませんが(苦笑

皆さんもそういう不思議な夢って見たことあります?
スポンサーサイト

comment

Secret

私も小さい頃から同じ夢を見続けてます。
それもオバケ屋敷・・・orz 始めの頃は恐くて仕方がなかったですが、慣れてくると隠れ場所とか覚えてたりしてソク逃げしてますw
一体ナニに追われてるんだか・・・(´・ω・`)

何かに追われている夢って「オーラの泉」で聞いたことありますね^^

自分、幽霊とかUFOは全然信じないんですが(苦笑

母と別れ別れになり、ものすごくいろいろあってようやく再会した夢を小学生の頃に見た・・・。
枕が濡れてたな・・・。

私もなにかと追われる夢や、死に掛ける夢みます。
同じ夢を何度も見るのはその人の運命の暗号・・・・と、どこかのオカルトで見た記憶が・・・。

やはり運命的な何かを暗示しているのかもしれませんね…。

ものは考えようですが、暗示と言うよりは、自分が無意識で危惧していることが夢にでてくるので、それが現実になりやすいんでしょうねぇ。

あとは強いストレスへの対処など。(現実でリストカットの衝動に駆られた場合、本当に死んでしまうかもしれませんが、夢の中なら絶対に死にませんから)

なんでも、夢の意味を考えてみることは大切らしいです。
まぁ、それが何か分かったところで、悪夢にうなされなくなるわけじゃないんですけどね…

自分の夢に出てくる女神の像はたぶんマリア像なんですよね。
それしか思い当たる節が無いので。
幼稚園がカトリック系の幼稚園だったので当時は毎日像に向って祈ってました。

だとしても、なぜ出てきたのかがわからないんですよね…。
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 哀しい夢。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年03月29日 (木)
  • 00時33分13秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。