スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一見さまにもわかる、私が「マダオ」になった理由。

百見さまも一見さまも、いらっしゃいませ。
「マダオの戯言」の管理人、『漫画・大好きな・男』ことマダオでございます。
今回は私の名前の由来をご紹介したいと思いますが、それにはまずブログ設立当初のことを述べなければなりません。

この「マダオの戯言」は2006年の秋に設立されました。
当時は別の漫画系サイトの運営にも携わっていたこともあり、今のような漫画系ブログではなく、単なる日記系ブログの形を成しておりました。
当時の私の名前も、今と同じく「マダオ」。
しかし、それは普通の、つまり本家である長谷川氏とほぼ同義である『まるで・ダメな・男』という意味であったのです。

そして時は流れ、2007年春。
他サイトの運営から降りたのを機に、今の漫画ブログへと改装いたしました。
その際、ブログ名を変更するつもりだったのですが、「自分の名前はともかく、ブログ名まで変更したらリンク先への変更願いとか行かないといけないし、ちょっと面倒臭いなぁ…。」と躊躇していますと、「あ、だったら『マダオ』の意味を『漫画・大好きな・男』にしちゃえばOKじゃん!やっべ、オレ天才じゃね?」という妙案を思いつき、意味だけを変更することに決めたのであります。

つまり、簡単に申し上げますと、超テキトーなのでございます。←結論

さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)
(2008/02/15)
久米田 康治

商品詳細を見る
初めは絶望先生ネタで記事を作成するつもりだったんですが、ただの自己紹介になってしまいました。何だコレ(苦笑
スポンサーサイト

当ブログについて。

last updated 08/4/10


ブログ概要
このブログでは、管理人の好きな・気になったコミックのレビューや連載漫画の感想、漫画におけるちょっとした考察、その他もろもろを記事として書いていきます。
扱う漫画のジャンルはグロ系・BL系以外全般。
また発売時期では比較的新しい漫画を紹介していきます。


更新について
更新日程はほとんど決めていません。管理人のリアルによって変動しまくります。
この記事の通り、以前よりリアルが忙しくなってきたので、更新頻度は非常に低く、週に2記事程度が限界だと思います。


ネタバレについて
コミックや漫画雑誌の感想などはネタバレありきのものだと思うので、一切配慮しません。
ただ、コミックの紹介レビューに関しては記事作成に支障がない程度の配慮をするつもりです。


コメント&TBについて
コメントをしていただけると、管理人はとても喜ぶ単純な生物なので、そこんとこよろしくお願いします。
しかし、単なるサイト宣伝などのスパム、また第三者に不快を与えるようなコメント・TBについては、随時削除させていだだきますのでご了承ください。
また古い記事に対するコメント・TBも大歓迎ですので、よろしくお願いします。


ブログ拍手&ランキングについて
このブログでは現在、ブログ拍手とブログランキングを同時に設置していますが、出来ればブログ拍手を優先してクリックしていただけると助かります。
(この件に関しては後日、記事にてお知らせする予定。)


リンクについて
リンクは基本フリーです。むしろこちらからお願いします(苦笑
事前事後の連絡は不要です。
もしも相互リンクの希望があれば、この記事のコメントor下記のメールでお知らせください。基本的に全て受け付けます。
ただし漫画関連のサイト以外は私的リンクのほうになりますので、あらかじめご了承ください。


備考
当ブログでは記事作成の際、画像を使うことがありますが、決して著作権侵害を目的としたものではありません。
問題等がありましたら、メールフォームから是非ともお知らせください。早急に対応をさせていただきます。
また当ブログの利用の結果生じた損害について、一切の責任を負いませんので、是非とも自己責任でお願いいたします。


連絡先
連絡が取りたい方は、下記のメールフォームをご活用ください。
それ以外での連絡方法では気づかない可能性が大です。
必須項目を入力しなければ、送信できない仕組みなっておりますので、ご注意を。(返信希望の方はメアドもお願いします。)
また、内容によって返信する場合としない場合がありますが、その辺は前もってご了承ください。
Powered by SHINOBI.JP



初めての方に~自己紹介~

last updated 08/02/28

□HN
マダオ(漫画・大好きな・男)
旧姓さだはる

□年齢
体は大人。心は少年。

□性別
付いてます。

□血液型
几帳面の欠片もないA型。

□好きな漫画ジャンル
スポーツ、サスペンス、ギャグ、ほのぼのが主。
まあ面白ければ、大抵のジャンルには食いつきます。
ただしBLやグロは除きます。いろんな意味で怖いので。
あと現実から離れすぎている漫画よりは現実に近い漫画のほうが好きな傾向がある気が…しないでもないです。

□好きなアニメ
基本的にあんまり見ません。
好みの漫画を探すための一つの手段と見なしてる感じです。
もちろん好きな漫画なら、第一話ぐらいは必ず見ますが。

□好きなノベライズ
小説は過去に幾つか読んだ程度で、ラノベもハルヒシリーズと短編ものぐらいしか読んでません。

□好きな音楽
音楽はミスチルが一番。(唯一、CD等を購入してます。)
その他はシャウト系以外ならいろいろ聴きます。
基準は曲の独創性と歌声ですかね。

□好きなスポーツ
スポーツはサッカーと野球とテニスなど。
やるよりは観戦が好きです。

□好きなゲーム
短期決着が付くゲームが好きです。スポーツ系とかレース系とか格闘系とか…。
てなことでRPGは数えるぐらいしかクリアしたことないんですが、クロノトリガーとシャドウハーツ2は神ゲームだと思っています。
ま、今は時間が無いので全然やってませんが。

□備考
プロフィール画像は霊児さんに描いてもらったものです。
↓霊児さんのサイト「余白に悪戯書き」


□メール
こちらに設置してあるメールフォームをご活用ください。
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • 初めての方に

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。