

俺、このミッションが終わったら通常更新するんだ…。

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
(2008/06/12)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
昨日、MGS4買っちゃいました。
PS3とのセットで、………約5万円




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
コミック100冊ぐらい買えるじゃねーか…。

そんなマダオな後悔をちょっぴり持ってたんですが………、実際にプレイしたらすぐに忘れちゃいました!!

・リアルすぎる映像。
・濃厚なシナリオ。
・総出演する過去シリーズのキャラの数々。
・プレイの幅が広がった新システム&新操作方法。


もうなんていうか…、面白すぎて困ります(苦笑
おかげで今日は寝不足の1日。
ま、ヤマは片付けたので別にいいんですけど。

ということで、通常更新の再開はもうちょっと先になると思います。

俺、このピークが過ぎたら記事更新するんだ…。

ナッシングヒューマンライフ!
「なーい!!!」

時間がないです。ナッシングヒューマンライフです。
ほぼ毎日残業はするわ、土日は潰れるわ…、「やってられないんだぜ!!」とはまさにこのこと。

しかもここ数日はジメジメして、インディペンデンスディ(梅雨とも言う)っぽくなってきたし、さらに気分がブルーになります。
隣の芝より、いやブルーのアゴぐらいブルーですよ。アジシオのキャップですよ。
絶望した!この世の全てに絶望した!!

あーいっそのこと、明日あたり宇宙人侵略してこないかなー。
毎回とらぶるを起こす宇宙人とか、メガネを再構築し忘れる宇宙人とか。

日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)
(2007/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る
ま、そんなカンジの『日常』ってとこです。

人生は小説より奇なり。

先月仕事であまり更新ができなかったり、来月の頭にブログ一周年がやってきたりと、今月ブログへかけるやる気はただならぬものがあるはずなんですが…、最近はやや記事更新が停滞気味だったり..._| ̄|○
なんと言いますか………、いろいろとあるんです、はい(汗
あ、別に体調を崩して寝込んでいるわけでもなく、仕事が特別忙しいわけでもないので、その辺はご心配なく。
「気分的なもの」というと軽く聞こえるかもしれませんが、簡単に言っちゃえばそういう事かも(笑
それを受けてか、やや体調も不良気味です。お腹痛い。

しかし、「人生」ってのは思い通りにいかないもんですね。
ま、そこが面白いのかもしれませんが。
………
でも、思い通りにいく人生も捨てがたいなー(ぁ



では、最後に人生絡みで一つ。
個人的な巡回先に「ネタなべ。(・ω・ノ)ノ」という2chのまとめをやってるサイトさんがあるんですが、最近そこで凄くいい記事を見つけたのでご紹介。

暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか まとめ

正直、何度か泣きかけました。
こういうのに出会うと、ネットの凄さというものを思い知ります。
詳しい内容は読んで知ったほうがいいと思うので割愛。
結構長いですが、意外にスイスイ読めちゃうので、時間があるときに読んだほうがいいかもしれません。

今年の漢字は『謝』。

気づけば、2007年ももう僅か。
せっかくなので、一年を軽く振り返ってみようと思います。

このブログ自体の立ち上げは去年の秋ごろだったんですが、今の形、つまり漫画ブログに改装したのは今年の3月です。
よくよく考えると、まだ一年経ってないんですね…(苦笑
しかし、一年経っていないながらも、今年は例年以上に多くの面白い漫画に出合うことができ、多くの方との繫がりを持つこともできました。
そして、完全に一時のテンションに身を任せた改装ながら、その多くの人に支えられた結果、なんとか年を越すまで続けることができました。
そんな皆さんに「ありがとう」と言いたいです^^

以前から言っているように、このブログの設立目的は「自分が好きな漫画を多くの方に知ってもらう」というものです。
つまり、このブログは漫画に対する「ありがとう」の気持ちを形にしたものなんですよね。
なので、もしこのブログで紹介した漫画に何らかの興味を持ってもらえた方が1人でもいたのなら、個人的にはそれだけで満足なんですが………、どうだったでしょうか?(苦笑
流石に1人も居なかったらヘコみますがw

また今年は自分にとって、「ありがとう」と言いたい一年である一方で、逆に「ごめんなさい」と言わなければいけない一年でもありました。
このブログにはあまり関係ないことなので多くは語りませんが、本意でないにはしろ、多くの方の気持ちを裏切る形となり、多くの方との関係を絶つことになってしまいました。
未だに自分の中では、それに対する踏ん切りが付いていないというのが本音なんですが、来年こそは気持ちを新たにやっていきたいと思います。

そんなこんなで、自分にとって今年は色々なものを失いつつも色々なものを得た一年でした。(ハガレン的には「等価交換な年」と言える?w)
そして、漢字一文字で表すのならば――「感謝」「謝罪」―――『謝』の一年だったと思います。
さて、貴方にとってはどんな年だったでしょうか?


では皆さん、よいお年を!^^

大人の対応(笑)

ハチワンダイバー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2006/12/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る
最近、集めている漫画に「ハチワンダイバー」というのがあります。
詳細な内容は端折りますが、簡単に言えば将棋漫画です。(表紙への突っ込みは置いといて^^;)

自分、将棋って結構好きなんですよ。
策を練り、相手の手を読み、そして常に流れ続ける戦局の“先”を見据える…。
そして、それらが全て上手く―――「計 画 通 り」に進んだときの、あの高揚感。
相手に上手いようにやられたときの、あの焦燥感。

……と言っても、よく指していたのは学生時代までで、最近はほとんどそういう機会がありません^^
あるとしても、ネットで時々指す程度。

そういえば…、先日久し振りに指したんですが、相手が初心者レベルだったようで、すぐに一方的な戦況になってしまいました。
「申し訳ないなー」と少し思いつつも、「せめてさっさと終わらせてあげよう」と次の一手を打とうと思ったその時…、


市ね


というメッセージが。
どうやらあまりにもコテンパンにやられたことで、相手が暴走してしまったようです…(苦笑
他にも「ウザイ」「キモイ」「消えろ」など、お前は小学生か?と言いたくなるほどの低レベルな罵詈雑言を続けてきたんですよねー。

………………

ま、相手をするのは大人の対応じゃないなーと思ったので………、わざと詰まずに相手が投了・試合放棄するまでネッチリと遊んであげました。
俺って大人だなぁ…(笑

tag : 将棋

プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • 雑記

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
